忍者ブログ
本日も晴天なり・・・・・・・。
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

45e1f8cajpeg















週末、実家から海産物が届いた。
大きめのホタテをお刺身&バター焼き、小振りな毛ガニ。

北海道に住んでる頃は、生ものが苦手というより大嫌い。
エビフライは好きだけど甘エビ刺は食べれない。
イカ焼きは好きだけどイカ刺しは食べれない。
アワビはバター焼き、ウニはレンジでチン。(蒸し焼き状態)
お寿司はにぎりはNG、納豆巻き、かんぴょう巻き、タマゴ大好き。
実家で出前を取っても「上にぎり3人前と納豆巻き1人前お願いします」って感じ。(4人家族)

まったく有り難味を感じたことはなかったけど今じゃ、ほとんど大好きで北の大地の有り難味を痛感してしまう。

北海道はこれからがbest シーズン!
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいちそ~
北海道という地に居ながら生物が苦手だったとは、これ意外
食べられるようになり、美味しさを知り、北海道バンザイ\(^o^)/ですね
うらやまちぃ~
fumizo 2008/06/04(Wed)02:25:38 edit
うらやましー!
贅沢っ!!!
北海道の海の幸は本当に美味しいですよね~!
私も久しぶりに北海道へ行きたくなりました。
nao 2008/06/06(Fri)11:25:59 edit
意外でしょ~
fumizo さま

ほんと意外でしょ~。
いつでも身近にあって当たり前になってると有り難味を忘れてしまいますよね。
近々、隊長とbabyと美味しいもの食べに行きましょうね。
marimari 2008/06/06(Fri)12:05:47 edit
いつかは・・・。
nao さま

いつかゆっくり時間をかけて北海道へ行ってみるのもいいですよ。
夏でも冬でも素敵なところです。
marimari 2008/06/06(Fri)12:08:23 edit
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
[11/11 marimari]
[11/05 bebe]
[10/22 marimari]
[10/22 marimari]
[10/21 mie]
[10/21 ケーコ]
[07/18 marimari]
[07/10 bebe]
[04/12 ケーコ]
[01/07 marimari]
SERCH THIS SITE
COUNRER
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.