忍者ブログ
本日も晴天なり・・・・・・・。
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

焼肉ごつぼ

焼肉ごつぼ


真面目なのか、いいかげんなのか、どうにも計りがたいタイプの人がいる。
真面目そうに見えて、いいかげん・・・いいかげんそうなんだけど、実は
かなり真面目。
この店の主人は、多分、後者のほうと思う。一見、あまりにもいいかげんに
見える・・・けど、この仕事は、かなり真面目な人でないとできない。
そんな、いささか不思議な店主が店を構える、千駄木は不忍通りに面した
焼肉「ごつぼ」。
店名は、店の広さが五坪しかないところから由来する。
焼肉屋としては珍しい、カウンターだけのこじんまりした店である。
さて、肝心の味については・・是非、一度足を運ばれたい。
僕たちもまだ、全部をいただいたわけではないが、まずどれを食べても
及第点は間違いない。
お勧めは、カルビ、ホルモン、ユッケなども、美味い。
特にホルモンの脂の乗り方は、ホルモン好きとしては答えられない。
聞けば店主、「鶯谷園」で永く修行をしていたらしい・・納得。
店主曰く、「ホルモンは一度に二枚までしか網に乗せないのが身のため」
知らずに、多分、5枚くらい焼いたのであろう。奥のカップルの姿が、
たちまち煙の中に消える。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お願いします。
marimariさんからお店の話聞いて、
もうたまりません!!て感じでした。
で、この記事を拝見して・・・
さらにもう、我慢できないです~!!
是非是非、一度ご一緒させてください!!
nao 2008/06/11(Wed)13:36:21 edit
いつでもOKですよ!
naoさま。
今度、一緒に行きましょうねぇ。
三河島の「山田屋」とね、食べ比べてみたいので・・。
どちらからやっつけましょうか?
但し、「ごつぼ」に関しては、OLのお嬢さんは
一度、家に帰って、着替えてから来たほうが
いいかも?
taka 2008/06/11(Wed)16:52:09 edit
焼肉どき
先日焼肉を堪能したばかりなのに、恋しくなってしまいました(>_<)。

谷中の串焼き屋サンで「白レバ」なるレバーを頂いてから、レバー食べれるようになり、今や虜に。

低血圧で鉄分が足りぬと思うと、もっぱらレバーで補充…

三ノ輪にある美味しい焼肉屋でレバ刺しを知ってしまって、さぁ大変f(^^;

レバ刺し…
食べたいよぉ(^q^)
fumizo 2008/06/12(Thu)14:58:31 edit
そう言えばご近所にも
fumizoさま
赤ちゃんは元気ですか?もう随分大きく
なったことでしょうね。早くお会いしたいものです。
そう言えば、鹿浜に「スタミナ苑」という焼肉屋さんが
あるらしいのですが・・行かれたことありますか?
ホルモンはもちろん、レバ刺しは絶品だそうですよ。
そちらも、今度、舎人ライナーに乗って出張って
みようと思います。
taka 2008/06/12(Thu)17:50:35 edit
すくすく(^o^)
お陰様で
我が家のワガママ王子
来週には9ヶ月になりますf(^^;

スタミナ苑…
残念ながら未経験でして
(((^_^;)
いつも行列で
近所だから気合いが足りなくて
また来ればいいや
なんて

追加注文はNGとか、
並ぶのは人数が揃ってなきゃとか…
何か…頂く前から蟠りが
って感じの話聞いて
(-.-)


fumizo URL 2008/06/15(Sun)14:35:21 edit
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
[11/11 marimari]
[11/05 bebe]
[10/22 marimari]
[10/22 marimari]
[10/21 mie]
[10/21 ケーコ]
[07/18 marimari]
[07/10 bebe]
[04/12 ケーコ]
[01/07 marimari]
SERCH THIS SITE
COUNRER
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.