忍者ブログ
本日も晴天なり・・・・・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


夏休みキャンプ2日目、3時間程度の山歩きと友人夫婦に聞きカモシカ遊歩道を明後日予定している金峰山山歩きのウォーミングアップのつもりで出かけた。


やっぱり緑はキモチがいいねー


出発が少々遅かったからか、他に歩いてる人もいないので四郎もノーリード。
走り回って楽しそう~。
ちゃんと呼んだら戻って来るんだよ!


そんな暢気な気分になっていたのも、つかの間で、、、


ロープあり。(頑張って大きな岩を四郎も登ってます)


さすがに、ジャンプしても届かない岩は抱えられて。


大きな岩がゴロゴロ


梯子くだりあり。


四郎はすいすい、丸太の梯子。


大きな岩を全身で歩く四郎。


自然はキモチがいいね~


歩きはじめて1時間くらいで着くかと思っていた滝にやっと到着!
いや~、キツかった~


みんなは頭からお水をかぶり、ボクはガブ飲み。
お尻丸見えで失礼~


ロープあり、梯子ありと予想外のコースでくたびれたけど、もう1度歩いてみたいな。
PR

去年の12月、初山歩き。
ブログをさぼっていた為、アップが今になってしまいました。。。

初めてのキャンプも秩父の丸山、初めての山歩きもやっぱり丸山でしょー
っと友人に誘われ友人夫婦と初挑戦してきました。
とりあえず、靴しか揃っていない私達。。。


こちらも山歩き先輩、友人夫婦に何度も何度も相談してあちこち見に行って初心者なのに買ってしまったGORO。
小足な私でもちゃんとサイズを測ってセミオーダーしてくれる為、生まれて初めて自分の足に合った靴を履きました。


前日の暴風雨でいつもの雨男が出現したと思いましたが、早朝からびっくりするくらい晴天で山道も風のおかげで乾いてました。
少し歩くと上着を脱ぐくらいな陽気で、記念すべき初山歩きは最高の天気です。


ボクも山歩き用のお洋服を買ってもらったんだー
草むら、枝の中を駆け回っちゃうからお腹が傷だらけにならないようにお尻としっぽだけ出てるんだよ。
あとは、猟銃中の人に間違われないように目立つようにオレンジなんだけどファイヤーマンみたいでカッコイイでしょ。


また初心者レベルの山歩きのお付き合いよろしくお願いします。







CALENDER
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
[11/11 marimari]
[11/05 bebe]
[10/22 marimari]
[10/22 marimari]
[10/21 mie]
[10/21 ケーコ]
[07/18 marimari]
[07/10 bebe]
[04/12 ケーコ]
[01/07 marimari]
SERCH THIS SITE
COUNRER
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.