忍者ブログ
本日も晴天なり・・・・・・・。
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




「Ruby’s Arms」
トム・ウェイツの「Heartattack And Vine」というアルバムに
収録されている曲を店名に冠した、イタリアンバー。
友人であるカズくんが、先日オープンした。
「内装は殆ど手作り・・」という店内は、派手な装飾こそないが、
カズくんらしい暖かみに包まれていて、ゆっくりとした、穏やかな
時間を過ごすことができる。
正確には、イタリアン・・ではないらしい。イタリアンをベースにした
創作料理のようだ。
写真のパスタは、ベーコンのほうれん草ソース。勧めてもらった
南アフリカの赤ワインによく合う。
なかなかのレベルだ。
質素な店内だが、壁には「これは思い切りました・・」という大画面
の液晶テレビがかけられ、ジム・ジャームッシュのフィルムが流れて
いる。
「Ruby’s Arms」は去っていった恋人、Rubyへの想いをウェイツが
切々と歌う曲。
愛しい人の腕・・のような、帰りたいぬくもりのような空間を、カズくん
ならきっと作ってくれると思う。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
[11/11 marimari]
[11/05 bebe]
[10/22 marimari]
[10/22 marimari]
[10/21 mie]
[10/21 ケーコ]
[07/18 marimari]
[07/10 bebe]
[04/12 ケーコ]
[01/07 marimari]
SERCH THIS SITE
COUNRER
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.