忍者ブログ
本日も晴天なり・・・・・・・。
[375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


岐阜県高山市にある無印良品の南乗鞍キャンプ場へ出かけました。
今回は、東京、埼玉、京都、福井と5家族10人、子供1人、ワンコ1と賑やかキャンプとなりました。


初日の設営後、bebe家が作ってくれた焼きそばでお昼ゴハン。

 
newスモーカーでナッツの燻製。
失敗を繰り返してるとの情報でしたが、大成功~。

 
我が家は北海道から空輸したかねひろのジンギスカン。
ラム1頭から600~800gしかとれない希少部位で全体が霜降な特上ラム。

 
夜は海鮮BBQ。
タラバガニ、ツブ貝、活ホタテ、ホッキ貝。


こちらはmieさんお手製、3日間自宅で仕込んでダッチオーブンで焼く前のチャーシュー。


「麺や もげら屋」手打ちラーメンがまさかキャンプ場で出てくるとわね、、、

 *残念がならこの後、体調不良で寝込んでしまいBBQが精一杯で写真がない。。。。。。

それぞれ1品持ち寄り、丹波栗の鶏ちゃん、あさりの酒蒸し、山田のお揚げ、美味しかった~。
梅酒もね!!!

mieさん、コージさん、ヨウメイさん、ワリエちゃん、リョウくん、Aちゃん、もちろんbebe夫婦ありがとー
来年の津南は今からメニューを考えちゃったりして(笑)
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした~
まだお疲れ中の方が居るみたいですが・・・大丈夫かいな?
あったかい靴下、買おうね!
あったかいももひき、買おうね!
ついでに薪ストーブ、買おうね!

今回のラム肉はやっぱり美味しかったわ~
あの厚みであの柔らかさだもの。


ケーコ 2013/10/21(Mon)02:34:40 edit
ありがとうございました!
たたたたいじょうほうしーーん!?@@
そんな体調で海鮮BBQの下準備、さぞ大変だったことでしょう・・・涙
ほんとにお疲れ様でした。

実は、あのジンギスカンのお味にすっかりハマッてしまい
我が家はさっそくお取り寄せしてしまいました。
もちろん、黒袋の特上を!
今夜の晩餐で頂きます。もやしとビール、買って帰らねば・・・

豪華なキャンプももちろん楽しいけれど
そのうち、ゆる~りしっぽり系でもよろしくお願いします。
そのほうが、深い話も出来そうですし、ね(笑)
mie URL 2013/10/21(Mon)12:35:55 edit
ケーコちゃんへ
意外と暖かいと思って中途半端な防寒しか持参しなかったがらね~(°°;)
でも持って行ったほうよ(笑)

あったかい靴は買ったから、今度は長い靴下買うねー

ジンギスカン、ペロリだったねー
marimari 2013/10/22(Tue)08:23:18 edit
mieさんへ
いや~ホント、手打ち麺には、たまげました~

最近、我が家もゆっくりキャンプです。
それもいいですよね~
次回はゆっくり語りましょう~

寒気、熱だったのでてっきり風邪だと思ってたので抗生物質飲んだりしていたけど、内科ではその症状だど風邪だと言われてね、、、
そのうち飲めない、食べれないと言い出したから喉頭ガンを疑って脅して耳鼻咽喉科へ行かせたらやっとファイバースコープで見てもらってわかったの。
お騒がせしましたー

かねひろ、気に入ってもらって良かった~
実家の近所のスーパーに普通に売ってるラムなのでオススメ!
もっと有名なお店のジンギスカンはたくさんあるけどねー

marimari 2013/10/22(Tue)08:32:57 edit
CALENDER
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
[11/11 marimari]
[11/05 bebe]
[10/22 marimari]
[10/22 marimari]
[10/21 mie]
[10/21 ケーコ]
[07/18 marimari]
[07/10 bebe]
[04/12 ケーコ]
[01/07 marimari]
SERCH THIS SITE
COUNRER
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.