忍者ブログ
本日も晴天なり・・・・・・・。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1年前から体調を崩し闘病生活を送っていた祖母が亡くなり、急遽帰札しました。
実家札幌から祖母の住んでいる増毛町までは車で2時間ちょっと。
初雪です。


いつもの海岸線は高波で通行止め。
日本海はこんなに荒れてました。
満95歳、大往生でした。

PR

友人のお誕生会をとらふぐ亭で。


小鉢3品、ふぐ皮入りサラダ、ふぐの手毬寿司、ふぐ皮ポン酢、てっさ、炭火焼きふぐ、ふぐのから揚げ、てっちり、〆の雑炊、デザートとフルコース。


もちろん、ふぐはぴくぴく動いておりました。

数ヶ月に1度開催される、マガーリのお料理教室。


毎回、毎回、役に立つレシピで助かります。


お隣町会さんのBBQへお邪魔しました。


生ビールサーバーがあったり、お好み焼きを焼いていただいたり、たまには隣のBBQご拝見も楽しい~。

勤務先の構内で納涼ビアガーデン。
普段は駐車場ですが、提灯を飾っただけで夏祭り風。


若い女性は浴衣姿、司会のこの方何故か阪神タイガース。

4×歳の誕生日でした。
会社では後輩にケーキを頂き、


夜は、浅草のフクヒロでお食事。


35年ぶりくらいに上野動物園に行ってきました。
北海道の旭山動物園を真似てるかのような、園内の改装をあちらこちらでやってました。
この日は暴風雨と予報されている日、目覚めたらまだ快晴だったので慌てて行っちゃいました。
ご覧のとおり、パンダもまったく行列なく、ゆっくり見れたりパンダもサービスよくこちら側で笹を食べてくれちゃったり。
ライオンのマーキングも見れました(写真ナシ)
キリン、ぞう、ゴリラ、ペンギン、シロクマ、ヒグマなどなど、楽しかったです。

朝は霧雨が降ってましたが、なんとか雨は上がってどんより曇り空の中での恒例神輿係お花見。
開花から1週間経ちましたが、寒かったり暖かかったりと変なお天気のおかげで桜はまだまだ大丈夫でした。


張り切ってつまみを作って、満足満足。
豚の角煮、鶏モツ煮、筑前煮、きのこ汁、卵焼き、ウインナー、ちくわチーズ、ちくわきゅうり、きゅうりの漬物、アスパラベーコン巻、やきそば、マカロニサラダ。
寒かったので保温鍋に入れて持っていったきのこ汁好評でした。
来年は水筒に熱燗も必要かしら。。。

今年はとっても早い開花宣言。
今週末が見ごろでしょうね。。。

昨年中は大変お世話になりました。
本年も四郎ともどもよろしくお願いします。

クリスマスイブの昨日、毎年恒例のデイリー新聞主催のパーティーに出かけてきました。


今年は特別ゲストになんとこの方が。。。
会場は立食パーティーなので、飲まず食わずを決めステージ前列中央をゲットしトークショーの時間まで待ち続けました。
やっぱり素敵なアニキでした!

神輿大先輩の還暦のお祝い。
赤いダボシャツに赤パンツのプレゼント。

一の酉だった昨日、毎年行っている浅草の鷲神社へ行ってきました。
例年より行列が長いような気がしましたが、1時間くらいで神輿友人がいるお店へ辿り着きました。
威勢のいい「家内安全!」「商売繁盛!」「無病息災」ありがとう。

(ちょっとブレてしまった東京タワー)
20代後半から朝まで飲んだり、朝までバンド演奏をしたりしていた友人と久しぶりに
会いました。

芝公園で「オクトーバーフェス」をやってるから行かない?っていうお誘い。
オクトーバーフェスがどんなもんかも知らず、とりあえず芝公演の会場へ。
もうすごい人、人、人。
猛暑日の夜なのに、まー皆様お元気で、、、
オクトーバーフェスとは、毎年ドイツで開催されている世界一のビール祭りだそうです。
ステージがありバンド演奏があり、踊りありとビールは美味しいし、平日は16時かららしいので早めに行ってテーブル確保すれば美味しい素敵なグラスに入ったドイツビールがいただけます。
もちろんつまみもアイスバイン、ソーセージ、オニオンリング、ジャーマンポテトとドイツがいっぱいです。



HOME 次のページ >>>
CALENDER
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
[11/11 marimari]
[11/05 bebe]
[10/22 marimari]
[10/22 marimari]
[10/21 mie]
[10/21 ケーコ]
[07/18 marimari]
[07/10 bebe]
[04/12 ケーコ]
[01/07 marimari]
SERCH THIS SITE
COUNRER
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.