忍者ブログ
本日も晴天なり・・・・・・・。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8月1日、大宮へ担ぎに行ってきました。
神輿あり、サンバあり、よさこいありとにぎやかなお祭りです。

ヘトヘトになりお振る舞いを頂いたのが21時半過ぎ、たっぷり担ぎました。
それから、駅前の焼き鳥屋さんへ、、、

この格好でどこでも行っちゃいます。
PR

7/21(日)いつもより少し涼しい気がした浦和まつり。
気のせいでした、、、
14時半すぎから旧中山道スタート。
20基くらいは出てたでしょうか。
ギャラリー多し、露店多し、楽しいお祭りです。

宮出し前、神社に向かう仲間一同。


いや~、今年も暑かった。
突然の雷雨でビシャビシャ、これもお決まり事。
たくさんのお振る舞いもありがとうございます。
朝10時すぎに自宅を出て、20時宮入、それからいつもの居酒屋で飲んで23時帰宅。
お疲れさん。

今年は朝からシトシト雨、雨、雨な隅田神社祭。
でも、早朝からみんな元気です!
いつも朝ご飯のお振る舞いを用意して下さる、某会社の皆さん。
早朝からたくさんの社員の皆様の心遣い、ホント感心してしまいます。
たくさんのおにぎりとお味噌汁、ありがとうございます。

午前中の部が終わり、地元の友人宅でお昼ゴハンをお呼ばれ。
奥さんの手料理がまた美味しいのです。
わらびの天ぷら、わらび味噌、わらびのわさびマヨ和え、最高です!

今週も、またまた担いできました。
新宿の花園神社。
今年は影なので、花園神社まで行き、神社から連合でした。
長い長い。。。

先週に引き続き、今週は浅草三社祭に行ってきました。
めずらしく、土日とも快晴で暑かった~
やっぱり三社の担ぎ手の多さはすごいです。

今年もスタートしました。
残念ながら、土曜日の宵宮は雨で震えるほど寒かった、、、
でも日曜日はピーカン~

8/25(土)~26(日)、諏方神社大祭。


神酒所も綺麗に飾り付け。


猛暑の両日、土曜日の大人神輿は担ぎ手不足、、、


日曜日、冠新道を7ケ町で連合渡御。
あら・ぶん・ちょのレポーターも参加。

毎年8月1日、2日と大宮夏祭りが行われます。
大宮駅東口で6トンもある(関係者に聞きましたがホントかな?!?!)大きな神輿を22時くらいまで汗だくになって担ぎます。


埼玉栄高校の吹奏楽部や浅草に負けないサンバ(仲間は毎年コレが楽しみ!)、フラダンスなどイベント盛りだくさん。


いや~夕方とは言え暑い暑い、、、


クライマックスのそごう前の歩道を担ぎます。
みんな元気だなーーー


今日は浦和まで担ぎに行ってきました。
暑くてバテてしまうと思ってましたが、涼しくてとても良かったです。

毎年恒例の三社祭りに、


初担ぎの隅田川神社


いや~お神輿の大きいこと大きいこと。


こちらも初担ぎの新宿花園神社です。

今年は3年に1度の例大祭。
迫力満点の「元三島神社五神太鼓」が盛り上げてくれます。


言問通りは担ぎ手とギャラリーですごい人で、車も大渋滞です。
朝7時に集合して、10基の神輿の連合です。



浅草寺へ初詣に出かけました。


去年は震災で中止になった「三社祭」
お正月から3基のお神輿が見られました。
今年は盛り上がるでしょうね。


3月の震災後、関東のイベント・花火・お祭りは自粛してました。
もちろんお神輿も。。。
そんな中、8月最終週ということもあって地元「諏訪神社祭」は開催。
今年は大祭の年でしたが、大祭は3年後に延期ということに。。。


例年お神輿は土日の2日間ですが、自粛して大人神輿は日曜日の1日だけ。
お子ちゃまは2日間頑張ってました。


ウチの四郎くんもお祭り気分で甚平さん。
どう、似合ってますか???

今年も行ってきました。
二の酉、浅草の鷲神社へ。


今年は入り口をくぐるまで約1時間並んだ、、、


友人のいるお店でお神酒を頂き、今年も威勢のいい掛け声をかけてもらう。
来年も健康で過ごせるでしょう。
HOME 次のページ >>>
CALENDER
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
[11/11 marimari]
[11/05 bebe]
[10/22 marimari]
[10/22 marimari]
[10/21 mie]
[10/21 ケーコ]
[07/18 marimari]
[07/10 bebe]
[04/12 ケーコ]
[01/07 marimari]
SERCH THIS SITE
COUNRER
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.