忍者ブログ
本日も晴天なり・・・・・・・。
[22]  [21]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




JR日暮里駅から、谷中銀座へ向かう夕焼けだんだんの手前、
巷で「谷中で一番のいい男」の呼び声高い、トシちゃんのやってる
串揚げ屋「波まかせ」。
あるお昼、無性に揚げ物が食べたくなり、ランチに足を運ぶ。
「ところでトシちゃん、お勧めって言ったらなんになるの?」と僕。
「そうっすねぇ・・そりゃ、上ヒレカツっすね」とトシちゃん。
メニューを見ると、上ヒレカツ定食:1500円、とある。
ロースカツ定食が800円、本日の僕の目的であるカキフライ定食が
900円であるから、確かに気合の入った看板メニューに違いない。
「あたし、ロースがいいな」とmariちゃん。(この日はズル休み)
「ロースの上もありますよ」とトシちゃん。
実は前日、深夜に大勢で押しかけ、トシちゃんの営業と睡眠を著しく
妨害している。ちょっとしたお詫びの気持ちもあり、大奮発する運びと
なり、程なくトシちゃん気合の上ロースカツ定食とご対面。
「上野辺りで食ったら2500円以上は取られますよ」と、自信満々の
店主コメントは嘘ではない。
すりゴマソースをちょいと付けて口に運んだその一切れは、感動もの。
お肉は柔らかく、脂も上品でジューシー。思わず口をつく「うめぇ!」。
ボリュームもけっこうあったけど、サクサクいってしまいました。
久しぶりに美味いトンカツ食べたなぁ・・と、幸せを感じさせてくれる
一品でした。
美味しいトンカツを食べたい方。懐に少しだけ(瞬間的?)余裕のある方。
日頃、トシちゃんにご迷惑をおかけしてる自負のある方。
是非一度、お試しあれ。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日の昼餉
↑これのせいで、カレーモードだったのに、
すっかりカツ定食になってしまいましたよ。
bebe 2007/12/20(Thu)17:32:27 edit
ライ?
いやぁ、このコメントのせいで、明日は
カレーになりそうです。
カツカレーかな?
taka 2007/12/21(Fri)01:31:26 edit
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
[11/11 marimari]
[11/05 bebe]
[10/22 marimari]
[10/22 marimari]
[10/21 mie]
[10/21 ケーコ]
[07/18 marimari]
[07/10 bebe]
[04/12 ケーコ]
[01/07 marimari]
SERCH THIS SITE
COUNRER
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.