忍者ブログ
本日も晴天なり・・・・・・・。
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつものように行きつけの飲み屋に向かう途中、いつもの工事現場が
なんだか妙に明るい。
なんで?と近づいてみると工事現場の囲いがサンタになってる。
もう随分前から、公共工事の発注の際、安全費なるものが付けられる
ようになった。工事の囲いもある程度環境に配慮しなさい・・みたいな。
実は僕もそんなことを商売のネタにしたりしてたので、看板やらなんやら
けっこう興味も持って見てるけど、さすがにサンタさんには驚いた。
そう言えば、去年も日暮里の駅前の開発現場がエラく派手になってたっけ。
多分、現場を永く渡り歩いて、家にもあまり帰ることが出来なかった
JVの所長さんが、若い衆に無理を言ってやらせたのだろう。
みんなが帰ってしまったある夜更け、ロッカーにしまった酒を一人
注ぎながら、事務所のプレハブの窓からこんな景色を見て、財布に
しまった家族の写真なんかを取り出したりするのかも知れない・・。
多分・・・そうだ。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
じーん・・・
なんか・・・セツナイお話ですね・・・。
この季節,夜にイルミネーションを
一人で見ると,なーんだかこう,
切なくなりませんか?
nao 2007/12/14(Fri)18:08:35 edit
たしかに・・・・
そんな気持ちになることがありますね。
何故でしょうね?naoちゃんは、お年頃なんですよ、多分。
もうちょっとお年がいくとね、その「切ない気持ち」に
妙な現実感がついてきちゃうの・・・。
それもけっこう辛いよ、マジで。
taka 2007/12/17(Mon)16:38:33 edit
CALENDER
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
[11/11 marimari]
[11/05 bebe]
[10/22 marimari]
[10/22 marimari]
[10/21 mie]
[10/21 ケーコ]
[07/18 marimari]
[07/10 bebe]
[04/12 ケーコ]
[01/07 marimari]
SERCH THIS SITE
COUNRER
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.