忍者ブログ
本日も晴天なり・・・・・・・。
[37]  [40]  [39]  [38]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




家の近くにあるスーパーいなげや。普段のお買い物はそこでする。
僕は、すごくお腹が弱いので、三回に一回くらいは、トイレをお借りする。
スーパーのトイレで、しかも建物の表にあるものだから、あまり
衛生的とは言えない。
A型の僕は、たいして綺麗好きというわけでもないけれど、それでも
便座拭いたり、一通りのお掃除をしてからご用に入る。
僕は、基本的に、人様の迷惑になるようなことが嫌い。A型だから。
落書きなんてもってのほか。
だから、よくあるトイレの落書きなんか、気に留めることなどない。
そんなものを気に留めること自体、いかにも書いたヤツの術中にはまる
ような気がして不愉快。
そのトイレ、すみにベビーチェアなるものが付いている。
ご用の最中、子供を座らせておける便利な器具だ。ご用の間、子供と
向かい合い、顔を見合わせながら・・というのが、いたしかたなくも、
なんだか複雑。
器具の下に、これの使い方ならびに安全上の注意事項が貼ってある。
用を足していると、なんとなく目が行く位置。
挿絵がある・・・なんか違和感を感じる。
「・・・・?・・・」・・子供が変だ。
いたずら書きと分かるのに、やや時間がかかってしまった。
なんか、最初からそうであったかのよう・・妙にさりげなく、そして、
おかしい。
なんだか、ツボに入ってしまった。
以降、このトイレを利用するたび、一人で感心している。
「おもしろい・・」
三河島のガキども。これに落書きしたら、怒るぞ。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
[11/11 marimari]
[11/05 bebe]
[10/22 marimari]
[10/22 marimari]
[10/21 mie]
[10/21 ケーコ]
[07/18 marimari]
[07/10 bebe]
[04/12 ケーコ]
[01/07 marimari]
SERCH THIS SITE
COUNRER
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.