忍者ブログ
本日も晴天なり・・・・・・・。
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [257]  [256]  [255]  [254
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


早めの夏休みをとり、群馬県にある野反湖キャンプ場へ出かけた。
せっかくなので、ウチは4泊5日。友人3家族は2泊で後日合流。
大人8人、子供4人、総勢12名のゴハン支度が楽しみ!
お兄ちゃんは食べ盛りらしい。。。任せといて!


リヤカー満載のキャンプ道具。


塩豚とグリル野菜のダッチオーブン焼き


ラムのスモーク (子供もペロリ)


お魚釣ってきてくれたよ。せっかくなので塩焼きに。


炭火でバーベキュー


ホタテ、タラコ、ささみ、たまごと各種スモーク


豪快なアメリカンハンバーガーも焼いちゃいました。。。


朝食は残り物で


ウチの四郎くん。。。大自然をひたすら走り回り


生まれて初めての湖にびくびく


生まれて初めての犬かきにもチャレンジ


ちょっと、はしゃぎすぎちゃいました。。。


夜は寒いくらいの野反湖。
朝靄がとても綺麗でした。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ここ、また行こうね。
せんべい汁と下山後の薬味たっぷり冷や麦も美味しかったな。あとは白飯をふっくら炊けたら完璧だーね。家で晩酌してるとササミスモークを思い出したりもします。つまみに最高です。次は九月かな~また、荷物の運搬が不便なキャンプ場で計画してみます。
ケーコ 2011/08/18(Thu)12:42:55 edit
是非是非!
真夏でも汁物は必須だし、残ったら朝ごはんに便利だよね。
白飯はさらにお水を増やしてみようかな。。。
ササミはたくさん作っても持ち帰れるので次回はたっぷり作ろう。
新たなスモークも挑戦してみるねーー
marimari 2011/08/18(Thu)13:21:49 edit
無題
↑↑のハムも綺麗にできてるねぇ。スモークしてから茹でるのは順序が逆じゃないのってくらいホントに意外だなぁ。せっかくの香りがとれてしまうのでは・・・と思ってしまう。あまり、香りは付けてないのかな?


なぜこんな長い包丁があるのだう。。。それは、以前「鱧」の骨を切るために合羽橋で買っちゃいました。もちろん四六時中は使わないのでとても邪魔です。冷蔵庫の上の寸胴鍋の中が保管場所となっています。。。

なんちゃって!
ケーコ 2011/08/18(Thu)14:00:19 edit
<<< ロースハム HOME HAPPY BIRTHDAY >>>
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
[11/11 marimari]
[11/05 bebe]
[10/22 marimari]
[10/22 marimari]
[10/21 mie]
[10/21 ケーコ]
[07/18 marimari]
[07/10 bebe]
[04/12 ケーコ]
[01/07 marimari]
SERCH THIS SITE
COUNRER
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.