忍者ブログ
本日も晴天なり・・・・・・・。
[216]  [215]  [214]  [213]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


猛暑の3連休、早起きして渋滞を避け最近の定番になっている「カンパーニャ嬬恋
へキャンプに出かけた。


下界(軽井沢市内)とは10度も気温が違うらしく、快晴でカラっとして夜はひんやり
するくらい過ごしやすい、、、
夜になると、半袖1枚だとちょっと肌寒い感じ。
北関東特有の「夕立」にやられたが、1時間程度の豪雨のあとは満天の星空で
天の川までがはっきりと見えた。


3連休ともなると、キャンプ場では色々なイベントが開催されている。
今回は「大人の燻製教室」に参加してみた。
目当てはスモーク&地ビールだった、、、
ところが、、、一斗缶を与えられドリルや軍手ペンチを渡されスモーカー
から手作りするという教室であった、、、


牛タン、ナッツ、チーズを桜やナラのチップで燻す。
つかの間の2時間、大人6人でそれぞれ作ったスモーカーでそれぞれ
の食材をうちわで仰ぎ、燻して地ビールを頂いた。


こちらはその夜、わが家の夕ご飯。
スモークをつまみに、最近お気に入りの軽井沢のスーパーで見つけた
「本マグロのカマ」を豪快に炭火焼き。
ものすごいあぶらで少々皮は焦げ気味に、、、
自宅では絶対焼けない絶品だった。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ったく、もぉ、がさばる道具買っちゃって!しかも一斗缶って!と一瞬あきれました。すまんすまん。某スーパーの品揃えはさすがだな~軽井沢でまさかのカマ!(笑
ケーコ 2010/07/23(Fri)19:46:43 edit
まさか、、、
一斗缶から作る教室だとは思わなかったのよー。
しかもお持ち帰りOKだなんて、、、
だから2人分の料金を払ったけど、一斗缶は一人分と遠慮したのよー。
帰りも、車に乗せるスペースがなくて置いて帰ろうかとも思ったけど、せっかく作ったし、、、
あのスーパーはすごいよ。
9時開店直後は人、人、人で買い物する量もハンパじゃないわ~
marimari 2010/07/23(Fri)23:30:45 edit
<<< 首位奪回 HOME 生七味 >>>
CALENDER
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
[11/11 marimari]
[11/05 bebe]
[10/22 marimari]
[10/22 marimari]
[10/21 mie]
[10/21 ケーコ]
[07/18 marimari]
[07/10 bebe]
[04/12 ケーコ]
[01/07 marimari]
SERCH THIS SITE
COUNRER
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.