忍者ブログ
本日も晴天なり・・・・・・・。
[328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大好きな北海道かねひろの成吉思汁(ジンギスカンと読む)
特上ラムが新発売されていたので、迷わず希少部位の特上ラムをお取り寄せ。


大人数なのでジンギスカン鍋じゃなく鉄板で豪快!!
もやし5袋はあっという間です。
クセがなく柔らかいしヘルシー。


こちらは実家から届いた生でも食べられるピュアホワイトとピーターコーンをダッチオーブンで蒸し焼きに。


さーBBQの始まり始まり。


近所の焼き鳥屋さんの真似をしたら美味しくて、大量に巻いてみました。
トマト、シイタケ、谷中生姜、アスパラなどなど。
巻き巻きはお子ちゃま担当。


こんな感じで乗せて


こんな感じで焼く。


こんな感じで完成。
谷中生姜にはマヨネーズをチョロリとかけていただくとGOOD!


ダッチオーブン担当が急遽ダウンの為、代役で作った塩豚~。
仕込みはnoriちゃんが完璧にしてくれましたー


ほら!美味しそう。


ボンベイ持参で作ってもらった、ジントニック。


モツ鍋のモツがなぜか鶏の照り焼きのお肉に変身。
でも、ちょうどいい朝ご飯のおかず。


バター、コーン、干し海老炊きごはん。(フランクフルト、トマト添え)


切り餅を焼いてあんこ餅

いや~、よく作りよく食べましたー
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
献立~調理までごくろうさん!
食べ物飲み物越しにおっぱいちゃんが見え隠れしてるのが気になるわ。この後、家でも谷中生姜肉巻きを2度作ったよ。簡単美味しいでこれからもリピートしそう。フライパンで焼くと丈夫そうな茎がフニャってなるよ。
ケーコ 2012/09/05(Wed)12:38:05 edit
魚焼きグリル
ウチは魚焼きグリルでやってみたよー
簡単だし、いいツマミだよね!
大人数だと野菜の種類もたくさん出来るしお正月も是非!
(谷中生姜は時期はずれかねー)
ね、おっぱいちゃん1号ね!
marimari 2012/09/05(Wed)13:59:51 edit
ありがとう
いつも美味しいご飯をありがとう!次回我が家もがんばります!
娘達が四郎くんと逢えるのを楽しみにしてます
のりこ 2012/09/07(Fri)06:09:18 edit
のりこさんへ
お正月キャンプ、ダッチ料理期待してます!!!
我が家だけのキャンプだと四郎はほとんどつながれている状態なので、いつも2人のお嬢ちゃま達に連れられ四郎も嬉しいと思います。
山歩きした後でも、連れて行ってもらえるならお散歩ほいほいついていってましたよね~(笑)
marimari 2012/09/07(Fri)18:11:17 edit
CALENDER
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
[11/11 marimari]
[11/05 bebe]
[10/22 marimari]
[10/22 marimari]
[10/21 mie]
[10/21 ケーコ]
[07/18 marimari]
[07/10 bebe]
[04/12 ケーコ]
[01/07 marimari]
SERCH THIS SITE
COUNRER
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.