忍者ブログ
本日も晴天なり・・・・・・・。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



天気のいい週末。
絶好の野球観戦日和・・・。
総勢30名くらい仲間と、横浜スタジアムまでDAYゲームを観戦しに出かけました。

試合は勝ったし、天気はいいし、お酒がススムススム・・・。
球場を出る頃にはいい気分。
田町で途中下車して、阪神ファン店長のお店で一杯・・・。
根岸で下車して一緒に観戦に出かけた阪神タイガースのお店で一杯・・・。
帰りにはラーメン屋により、コンビニではアイスを買ってる・・・。
とても不思議な行動・・・。

当然、日曜日は二日酔いでした。

PR


阪神電車の改札にこんな張り紙が・・・。
さすが大阪。

今日は、プロ野球開幕戦です。





プロ野球交流戦も佳境を向かえ、今日は我々にとって、初の西武ドーム。
誰しも、球場まで足を運んで負け試合は見たくない。ましてや今年の異
常な勝率のなか、わざわざ所沢くんだりまで出かけて行って負けたとな
ると、自身の日頃のおこないを呪うハメとなりかねない。
近隣住民への配慮から、鳴り物を使った応援や、風船飛ばしが規制され
る球場が多い中、西武ドームは、なんでもあり。やり放題だ。ここぞと
ばかりに声を張り上げ、メガホンを打ち鳴らす。
さて、試合のほうは、もつれにもつれ、終了は夜10時過ぎ。勝つには
勝ったものの、応援しているこちらも、もはや体力の限界・・・。
しかし、タイガースの応援はここからが長い。
六甲おろしフルコーラスに始まり、先発メンバー全員の応援歌、再び六
甲おろしに勝利の万歳三唱と・・・気がつくと西武ファンなど一人もい
ない。
というわけで、帰りの池袋行き臨時列車は、縦じまのユニホームに身を
包む阪神ファンで埋め尽くされ、さながら阪神電車のよう。
ほんと、どこから沸いてくるのか・・・人のこと言えないけど。
 



久し振りの、ブログ再開。記念?すべき記事は、もちろん、
我が最強猛虎軍団の活躍について。

一昔前、ゴールデンウィークを過ぎた頃には、テレビを野球の
チャンネルにあわせることなんて、あり得なかった。
梅雨も始まろうかという今頃、まだ、野球を見る気分になれれば、
これは、奇跡に近かった。

奇跡・・というくらいだから、やはり25年に一度くらいしか訪れない。

シーズン中のたかが一勝に、優勝でも勝ち取ったかのように狂喜し、
記憶がなくなるくらい飲めた・・そんな、ある意味幸せな日々は
もう遠い昔。今や押しも押されぬ常勝軍団となった。

「20差あってもひっくり返せる・・」という落合君、いやピョン吉の
戯言も鼻で笑える余裕。
この時期、なんと、7.5差。こうなると金持ちの気持ちが初めて分かる。
貯金と名のつくもの、ほんの少したりとも減るのが怖い。
減らしにくるヤツは、全てが、敵だ。
最下位(もっとも貧乏)チームからでも、えげつなく取り上げるのに
なんの躊躇もない。
さて、今夜も、弱いものイジメの美味い酒がオレを待っている。
<<< 前のページ HOME
CALENDER
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
[11/11 marimari]
[11/05 bebe]
[10/22 marimari]
[10/22 marimari]
[10/21 mie]
[10/21 ケーコ]
[07/18 marimari]
[07/10 bebe]
[04/12 ケーコ]
[01/07 marimari]
SERCH THIS SITE
COUNRER
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.